システム精工 Webコラム
SSCドライブ

稲刈り🙌前編

先日棚田バンクの稲刈りに行ってきました~✨

この日は晴れてくれてとてもいい天気でした🌞

 

 

緑と青がとても綺麗ですね✨

最初は稲刈りの仕方、稲の束ね方などレクチャーして頂きました!

 

 

社長がとても真剣に説明を聞いていたので隠し撮りしておきました😊

 

 

皆が腰に付けているのは藁でこの藁を使って刈った稲を束ねていくんです!

これがまた難しい・・・

 

 

刈り始めると皆真剣で無言無言無言の世界でした😂

途中雨が降り始め休憩をしていると、なんとあけびが!!!

すっごく久しぶりの出会いでした🙌✨

 

 

作業を開始するとまた皆無言に・・・

 

 

こんな風に束ねていきます。皆で頑張ってこんなに刈りました🤗

 

 

よくやったな~と思ったのですが少し離れてみたら全然刈り取れませんでした😥

稲刈りってとても大変で体力のいる作業だなと改めて感じました。

 

 

後編につづく・・・